プログラムの開発には東京大学大学院の遠藤教授にご協力いただいています。
目のトレーニングを通して
"疑問を解決する力"や"相手を思いやる力"
を育みます。
室内でもできるスポーツを通して
”自らチャレンジする力”や”リーダーシップ”
”仲間と助け合う力”を育みます。
様々なカードゲームやテーブルゲームで
"粘り強く頑張る力"や"コミュニケーション力"
を育みます。
木や竹を使った工作や手芸を通して
”新しいものを考え出す力”や
”多様性を受け入れる力”を育みます。
2020年、小学校でのプログラミング必修化が始まり、グローバルでは既に注力が始まっているSTEAM教育が、日本の公教育でも重視されてきています。
*STEAM教育とは文部科学省では、STEM(Science, Technology, Engineering, Mathematics)に加え、芸術(Arts)、文化、生活、経済、法律、政治、倫理等を含めた広い範囲でSTEAM教育を定義しています。
当施設では、ヒューマンアカデミージュニアさまとの連携により
ロボット製作、プログラミング、サイエンス教室の3つのオプションレッスンを選ぶことができます。